個人情報保護に関する陽気館の取り組み
 
株式会社 陽気館(以下 当館とする)では、お客様が当館にご予約、お問い合わせ、チェックインなどのお手続きの際、それぞれのサービス・ご手配に必要なお客様の個人情報(以下 個人情報とする)の取得・保有をさせていただいています。
以下に当館の個人情報保護に関する取り組みを記載いたします。


【個人情報の利用目的】
当館が保有するお客様の個人情報は、下記の目的で利用させていただきます。

1.お客様との宿泊契約及びこれに関連する契約の履行、管理のため。

2.お客様にとって有用と思われるサービス、宿泊プラン、イベント、キャンペーン等各種ご案内のため。なお、このための利用は、お客様からの申し出により情報の配信を停止致します。

3.当館の他のサービス、商品の紹介ならびにお客様にとって有用と思われる当館グループ会社のサービス・商品等を紹介するためのダイレクトメールの発送等各種ご案内のため。なお、このための利用は、お客様からの申し出により情報の配信を停止致します。

4.その他、当館がお客様へのご連絡が必要と判断したとき、メール・電話・手紙にてご連絡する場合があります。

【個人情報の管理及び開示】
当館は、個人情報を厳重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防ぐため、適切な措置を講じます。
また、当館は、お客様等本人が自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止、消去等を求める権利を有していることを認識し、お客様の本人確認後、これらの要求について対応いたします。ただし消去については、個人を特定できる情報のみ削除し、ご提供させていただいたサービスの記録を保存する場合があります。
お客様からご提供いただきました個人情報につきましては、以下の何れかに該当する場合を除き、いかなる第三者への開示は致しません。

1. 情報開示について、お客様の同意がある場合。

2.お客様にサービス・商品を提供する目的で、当館が業務委託契約を締結している企業が情  報を必要とする場合。

3.お客様のご本人確認後、お問い合わせの内容等が当館の関係会社から回答させていただくことが適切と判断される場合。

4.お客様、当館、第三者にとって重大かつ緊急を要する場合。

5.法令に基づく開示・提供要求があった場合
【統計情報の利用】
取得させていただいたお客様の情報は、個人情報を除いた統計情報として利用する場合があります。これらの情報は様々な形式でのマーケティングデータとして活用いたしますが、それ以外の目的で利用することはありません。

【インターネット利用について】
当館 本ホームページへのアクセス、ご予約メールをいただいた場合、ネット上のシステムで次のことが行われます。

1.アクセスログの記録:
当館がホームページのシステム管理を委託している受託会社は、当ホームページへアクセスしたお客様のアクセスログを記録しています。アクセスログには、アクセスされた方のドメイン名やアクセス日時、リンク元、回数などが含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。また、アクセスログは本ホームページの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用いたしますが、それ以外の目的で利用することはありません。

2.宿泊予約への返信:
本ホームページから宿泊予約のメールをいただいた場合、ご宿泊可否の返信メールを送信いたします。これはシステムへの空室登録の状況に応じて、システムが自動的に送信しています。
その後、予約内容詳細等確認した後、お客様からご提供いただいたメールアドレス宛に、ご予約確定連絡メールを当館より送信いたします。

【「個人情報保護に関する取り組み」に変更がある場合】
当館の「個人情報に関する取り組み」に重要な変更がある場合には、当館客室内に備え付けの“ご利用案内”及び当館のホームページ上でお知らせいたします。